• 2021年9月29日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2021/09/blog-post_29.html

ゴルゴ13死去

 さいとう・たかを先生がお亡くなりになってしもうた。(´;ω;`)

【訃報】「ゴルゴ13」の漫画家さいとう・たかをさん死去、連載はスタッフ&編集部協力のもと継続へ

84歳、すい臓癌。

これは大往生やろ。
ベルセルクの作者とか、時々耳にする有名作家の若年死とは違うから、仕方ないか。天命だな。

ゴルゴ13も今や200巻を越えてるんだなぁ。

子供の頃は「いつかゴルゴ13を全巻制覇したい」という野望を持ってたんだけど、200巻もあったら家のスペースも取るし、金もかかるよね(;´^ω^`)

偶に、床屋の本棚とか、コンビニの立ち読みとかでちょくちょく読んでたんだけど、どの巻を手に取っても飽きないのよね。
時間潰しにはピッタリの漫画だった。

先生の死後も、遺されたスタッフが団結して作品を継続してくれるそうだ。
実質的にはとっくの昔から先生本人が直筆だったわけではないだろうし、クオリティの心配も無いと思う。

技能の継承を重ねて、国民的漫画として未来永劫に続いて欲しいわい。(´・ω・`)

0 件のコメント: