• 2021年4月18日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2021/04/blog-post_18.html

進むも地獄、退くも地獄

ふう。今日は技術士試験の勉強しておる。論文添削を申し込んでいるから、定期的に先生からケツを叩かれるのでどうにか続けられている。
モチベーションの維持が最も重要よな。(´・ω・`)

しかし、試験勉強は勉強するのも大変でしんどいんだけど、勉強しないと人生への不安で苦しいという、前にも後ろにも苦しみが待ち受ける過酷ロード。(;´・ω・`)

人間の精神はサボってれば楽しているってことにはならんのよ。

かと言って試験がそこに存在してしまっている以上、自分とは関係の無いこと、という位置付けには出来ないし。

この世に技術士という試験制度が存在していること自体が多数の人間に苦しみを生み出している。

罪深い。(´・ω・`)

0 件のコメント: