• 2021年3月19日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2021/03/blog-post_50.html

中間管理職

扱いを考えれば当然なんだけど、いよいよ僕は中間管理職に移行したようだな。(; ・`д・´)

実は今、僕が入っている現場ってプロパーがかなりグダってて、作業指示も曖昧で役割分担も曖昧で、結局期日はいつで、いつまでに何をしなきゃいけないのかも、SESで入っているこっちが筋道を立ててあげなきゃいけないわけよ。

いつまでにこういうことをしましょう、こういうのはリスクです、こういうのはコスト対効果的に見合わない。
こういうのを全面的に提案して、雇い主が承認したら作業に着手。

提案や調整も仕事の一環なのよね。

今までは社長の人がその役割を担っていたんだけど、

( ゚Д゚)「この件はこういう問題があるな」
(´・ω・`)「そうですね」
( ゚Д゚)「我々のマンパワーの現状では、この問題は解決不可能だな」
(´・ω・`)「そうですね」
( ゚Д゚)「そういうわけでこういう方針で妥協するよう、調整頼む」
(´・ω・`)「えっ!?」

いよいよ、グダってる案件の着地を背負うことになったぞ。(; ・`д・´)

ゲロ面倒臭ぇ。

グダってる案件ってのはとにかくグダってるもんで、知らんぷり決め込んでいる人もいれば、単純にボンクラもいれば、まるで勘違いしている人もいれば、勝手に好き勝手やっている人もいれば……。

人間の統制が滅茶苦茶やねん。

だから、とにかくチャットの履歴を遡って、一人一人の言葉使いのニュアンス等から勘違いしちゃってるヤツの気配を嗅ぎ取って是正し、誰が最高責任者か分からん集団を集めて意思統一を行い、実行する本来僕の作業は実現不可能だから妥協案を飲んで貰うように頼み込み……。

正社員の代償。(; ・`д・´)

フリーランスだったらプログラミングやってるだけで済んだのだが、正社員化する以上はこういうポジションにブチ込まれる。(; ・`д・´)

何がなんやらわけわからんが、頑張らねばならんな。(´・ω・`)

0 件のコメント: