• 2021年2月6日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2021/02/blog-post_6.html

確定申告完了

よっしゃ、確定申告を終わらせたぞ。(´・ω・`)

初めての確定申告だった去年は、それはそれはとてつもなく苦労して、年末年始ず~っと確定申告のチェックチェックチェックチェックで大変だったが、2度目の今年は経験を積んでいるから2時間くらいで全部終わったわ。

経験から生じる生産性とはこういうもんや。(´・ω・`)

一番のポイントはココ。

  • Amazonの清算をゴッチャにしないこと。

去年は最後までAmazonの購入金額は一致しなかったのだが、原因は、僕のAmazonとハニーのAmazonがゴッチャになっていたこと。

および、Amazonポイント割引が自動集計に載らないこと。

去年はこの2点を1年遡ってチェックするのが膨大に大変だった。今年は事前にそうならないよう定期チェックを入れていたから同じ轍を踏まなかった。

ノウハウっちゅ~もんはやっぱりどこにでもあるもんや。

さて、確定申告の結果として、2020年の売上は1075万円であった。
ボチボチやろ。(´・ω・`)

が、その分だけ税金も増えているし、技術士試験の研修費に過激投資したのも響いて出費も膨らんでおり、生活水準は全然変わっておらず。
普通の人より上流階級なのは、パソコン周辺機器が完全完備されていることくらいだろう。

通常の生活では相変わらず発泡酒とストロングゼロ飲んでるし。
車の無いし、家も無いし、貯金も無いし。
まだまだ厳しい。

今年も頑張って人生を立て直していかないと。

早く楽な生活がしたいわい。(´・ω・`)

0 件のコメント: