• 2021年2月7日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2021/02/blog-post_7.html

片頭痛

う~ん、最近調子が悪い。お昼ご飯を食べた後くらいから片頭痛が発生してしまった。(´・ω・`)

僕は特に頭痛持ちというわけではない。例えばインフルエンザとか、明確に病を患った時は頭痛が起きる事も当然あるが、何も無いのに頭痛だけあるというのは過去に経験が無い。

心臓の鼓動に合わせてズキン、ズキンと痛む。

先週胃痛を起こした頃から何かおかしくて、朝起きても鼻の奥に水が詰まっているような軽い頭痛、および眩暈と言えない程の僅かな違和感がある。
今日はそれが悪化して片頭痛と言えるくらいになってしまい、参ってしまって午後は寝込んでいた。

ハニーが用意してくれた氷枕と冷えピタで頭を冷やしたら、少し楽になった気がするが。

お陰で今日はスーパー行ったくらいで、全然、何も出来なかった。

僕は健康には気を付けているが、その内容は栄養バランス適度な運動に終始するもの。つまり僕が注意を払っている健康とは成人病予防を意味しており、頭痛は全く想定していない。

じゃあどうすりゃええのって言われても、睡眠時間はちゃんと摂ってるし、頭痛対策にそれ以上の何かがあるとも分からん。

ひたすら安静にして症状が落ち着くのを待つしか無いか。
参ったなぁ。(´・ω・`)

0 件のコメント: