• 2021年1月23日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2021/01/blog-post_23.html

良きかな

恐怖の再来の続きになるけど、何だかんだで昔の知り合いから救援を求められるのは良いことだね。(´^ω^`)

まあ、この業界、「救援要請=貧乏くじ」の構図はほぼ100%確定なんだけど。(;´^ω^`)

あのプロジェクトは究極のクソ案件。何ともならん。
しかし、「ウズだったらそれでも乗ってくれるんじゃないだろうか?」というイメージがあるってことでしょ?

実際、僕って別にそういう時でも嫌な顔しないしね。武将タイプのエンジニアだから。

やっぱね~、人間、目の前で何かトラブってるのを知ってて知らんぷりを決め込むタイプってのは、いざって時に候補に上がらんよね。
僕はだんまりを決め込んじゃうことは決して無いからね。

ウズ=トラブルメーカーな側面も確かにあるが。(;´^ω^`)
戦ってくれる人材だってのは、周りの人も認めてくれてるんだろうな。

「ウズを入れたら余計問題が大きくなった!!」というオチになる可能性も十分あるが、ともかくお呼びがあるのであれば、姿勢はハッキリ見せたるでな。

賛成してるのか、反対しているのか、やる気があるのか無いのか、徹底服従なのか面従腹背なのか、何がなんやら良く分からんような、そういう人間になってはアカンで。m9(´・ω・`)

0 件のコメント: