• 2021年1月21日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2021/01/blog-post_21.html

子スマホ募集

 もうすぐ、仕事で24時間保守対応の任務が始まる。専用スマホを持って24時間体制を敷くんだけど、問題はちゃんと気付けるかどうかだ。(´・ω・`)

僕の家は広いとは言えないけど、それでもハニーと二人暮らしのサイズだからね。仕事している部屋と寝る部屋が別々になっている。
となると、スマホをオフィスに置いてきた場合、夜中に寝ている時に着信音で目が覚めるかどうか怪しい。
また、スマホを寝室に置いてきた場合、日中に電話掛かってきても気付けないかも。
かと言って、家の中でもスマホを手放さないのは労力的に大変である。

1~2部屋しか無いアパートに住んでいた頃はどこにスマホを置いていても気付けたんだけど、家が広くなった弊害がここにあるのよね。

さて、この問題をどう解決出来るか?

イメージとしては、子機だな。
固定型電話の場合、親機をオフィス、子機を寝室に置けば、親機と子機が同時に鳴るでしょ?
同じことをスマホで出来ないものか?

つまり、親スマホをオフィスに置き、子スマホを寝室に置く

こういうことが出来ないかしら?(´・ω・`)

あるいは、音さえ聞こえれば大丈夫だから、Bluetoothスピーカーを離れた所に置くイメージでも良いのだけど。

何か良い案が無いかと考え中。

このブログの読者で解決策がある人がいたら教えて欲しいお。(´・ω・`)

4 件のコメント:

jk さんのコメント...

スマートウォッチで着信を手元で確認できるようにすると良いと思います。
そのまま通話できる機器もあり、外出時も使えますし、24時間保守におすすめです。

ウズマスターRYU さんのコメント...

なるほど、スマートウォッチという手があるか。良いアイデアだお。サンクス。(´・ω・`)

匿名 さんのコメント...

ワンナンバーフォンという手もありますぜ。
Bluetooth届かん心配もないです。

ウズマスターRYU さんのコメント...

ワンナンバーフォン、これが良いかもしれん。サンクス。(´・ω・`)