• 2020年10月3日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/10/blog-post_3.html

伊豆温泉に行ってきたぜ

10/2(金)~10/3(土)にかけて、伊豆の温泉に行ってきた。
僕が9月、ハニーが10月の誕生日でのう。誕生日祝いも兼ねて、ハニーパパとハニーママが旅行に行こうと誘ってくれたので、GOTOキャンペーンで行ってきたのだ。

まあ、忙しい人生を送っているから、偶には家族サービスも大事だと思ってのう。

ちなみに、現場はもちろん休み。フリーランスに有給は無いとは言うけど、実際のところ、適当に折り合いつけて休むだけである。フリーランスに有給は無いけどあるようなものだな。(´・ω・`)


吉祥CAREN

泊まったホテルは、吉祥CARENと言う旅館だ。

半ホテル、半旅館という様相。
ここは以前にもハニーパパとハニーママが泊ったことがあるらしく、オススメということで今度は四人で来たわけだ。

この旅館は、まあ、施設そのものはそこまで特別ではない。綺麗で景観も良く、快適な旅館であるが、来客をあっと言わせるような凄い設備があるわけではない。

この旅館の特徴はサービスの豊富さだ。

アフタヌーンティー

到着すると、午後の3時くらいにアフタヌーンティーのサービスがある。

パンケーキとアイスだ。紅茶とコーヒーも。
量が多い。(;´・ω・`)

前にもこのブログでアフタヌーンティーについて触れたことがあったが、アフタヌーンティーは3時のおやつではない
中世ヨーロッパは朝晩の一日二食で昼食が無かった。ランチが無い事が歴史的背景としてあった上での間食。それがアフタヌーンティである。
従って、普通に考える午後のおやつよりもボリュームが圧倒的に多いのだ。

ゲプッ。

ワインタイム

続いて、夕方のワインタイム。夕方になると庭でワインが飲み放題になっている。

ワインをチビチビやりながら海の景観を眺めるわけだな。

基本的にこの宿は「休息」に来る為の宿、と言えるだろう。これを言って何をするというわけではないが、何もせずボーッと一時を過ごすことをコンセプトとしている。

日頃の労働に疲れた大人が心を休めに行くのに最適だ。
自宅だと仕事にネットにゲームに勉強に、とどうしても色々と忙しくなってしまうからな。何もしない時間を過ごすのが一番の贅沢というものだろう。

ディナー

さて、お待ちかねのディナー。鉄板焼きのフルコース。写真沢山あるから一気に載せていくぜ。











肉から刺身まで色々だった。鹿肉とか珍しいものも食べたが、一番感慨深かったのは、オレンジ色のスープかな。

これね~、貝の濃縮スープなのよ。

貝の種類までは分かんないんだけど、貝の汁じゃなくて、貝をグツグツ煮込んで濃色したものをベースに、トマトとかで臭みを消して味を調えたスープだ。

これが凄く複雑なハーモニーを奏でる。なかなか、自分では実現できない、複数の素材をフルに組み合わせた繊細な味だった。

最後に、誕生日祝いして貰ったぜ。

僕ももう38歳か。40歳が見えてきてしまったし、そろそろ人生を頑張らねばならんのう。

終わりに

こんな感じの料理の他、温泉にも浸かってすっかり温まって、豪華でゆったりした時間を過ごしてリフレッシュしてきたぜ。

元気になったことだし、明日からまだダイエット勉強を頑張らねばならんな。

欲を言えば、今回は元々余り疲れていない状態で行った。次回は本当に疲れている時、本当に身心を共に回復させたい時にこういうところに行って、そのありがたみを一層噛み締めてみたいものじゃ。(´・ω・`)

0 件のコメント: