• 2020年8月18日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/08/blog-post_18.html

資料集め

未だにコツコツと絵の勉強を続けておる。人間っちゅ~のは新しい事を始めるのに手遅れなどという事は無いからな。
年老いて何を始めるにも億劫になって惰性で時間を過ごしている諸君等は僕を手本として崇め奉るが良い。m9(`・ω・´)

さて、まずモノは試しに、といくつかイラストを描いてみたけど、何て言うか、イメージが湧かないなぁ。

何をするにも、大事なのは頭の中にイメージがあること。ビジョンとも言う。
ただ目の前の仕事を盲目的に頑張っても成長は見込めなくて、頭の中に「こんな感じが良いなぁ」という理想像が必要。

人間には確たる理想が必要である。
現実に打ちのめされて心に理想を持てなくなった諸君等は僕を手本として崇め奉るが良い。m9(`・ω・´)

とは言え、イラストにおいては僕もまだ理想が持ててなくて……。

世の中って恰好良いイラスト、可愛いイラストが沢山あるじゃない?(´^ω^`)
僕は北斗の拳も好きだし、カードキャプターさくらも好きだ。
目移りしちゃって、「自分の一番はコレだ!!」が決まらないの。

その辺を決めていこうと思って、資料の収集を始めた。

僕が好きなゲームやアニメの設定資料集を購入。
まずはドラクエ11世界樹の迷宮だ。


まずはDQ11を開く。
魔法使いのベロニカちゃんがお気に入り。


鳥山明のイラストはシンプルっちゃシンプルなんだけど、シンプルの中に奥深さがあるよね。

続いて、世界樹の迷宮からは、ヒーローちゃん。


こっちは服装は凄い煌びやかに描き込まれているけど、顔立ちはシンプルで可愛い。

この辺を踏まえると、やっぱり僕はデフォルメされている絵の方が好きなのかなぁ。
デフォルメの方が簡単に描けそうだしね。

まあ、三国志好きの僕としては写実的な絵も好きなんだけど、



こんなん無理っしょ。(;^^)
一生描けんわ。

まあ、そんなこんなで四苦八苦しながら努力中。

いずれTwitterでいいねを1万くらい貰える身分になりたいのう。(´・ω・`)

0 件のコメント: