• 2020年7月6日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/07/blog-post_6.html

替え玉追加

プロジェクトが替え玉追加となったので、遅くまで労働してしまった。(´・ω・`)

と言うのも、先週までやってたプロジェクトはそろそろ結合テストを始めるくらいなんだけど。
って言うか、始めるまでも無くバグってるし。DBのカラムが違うやんけ。
だからテストを始める前に状況整理をしなきゃいけない状況なんだが……。

それとは別に、もう一個、プロジェクトを製造してくれ、と。(; ・`д・´)

だから先週までのプロジェクトのバグ修正と、追加プロジェクトの新規構築の二刀流をやらねばならん。
IT業界の宮本武蔵。(; ・`д・´)

とは言え、やっぱり僕が常套手段として使う作戦は電撃戦で、先週までのプロジェクトがそもそも糞詰まってる今のうちに、新プロジェクトの方を起動に乗せてしまうのが重要。
結合テストチームが軌道に乗ってしまうと、その分だけバグとか難しい課題も上がってきて、新プロジェクトにパワーを割けなくなってくるからな。

さて、新プロジェクトの納期は……不明。

やっぱりプロジェクトの見通しが悪くて、後にどう転ぶか分からない面がある。そのため、作業を前倒ししておいて少しでもリスクを軽減しておいて欲しい、というニュアンスがある。
また、二刀流では進捗計画の見通しが立たないのも認識されている。

結果、新プロジェクトは特にスケジュールの話は無く、とにかく僕のやれる範囲で出来るで良いからスピーディーに進めてくれ、というだけ。
とは言え、チンタラやっていても僕の評価に関わるだろう。

マネージメントの手腕も問われる。(; ・`д・´)

まあ、とにかく今は進めていくしか無いか。
「あと何人日で終わります(その何人日をいつ捻出するかは別問題)」くらいはまもなく見えそうだ。(´・ω・`)

0 件のコメント: