• 2020年7月7日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/07/blog-post_7.html

風林火山

ぐへぇ……。やっぱ現行プロジェクトのバグ修正と、新プロジェクトの製造の二刀流進行はキツいなぁ……。

比較的僕はそういう荒場は得意で、膨大な作業量を猛烈に捌いていく能力には長けている。パワー型のエンジニアだ。

しかしそれでもやっぱりキツい。日中は殆どがバグ修正、あるいはバグじゃないにしても問い合わせ対応。
例えば動かない原因がDB不整合にあることを特定するとか、そういうのでほぼ埋まる。

定時後に他の連中がいなくなって、それから新プロジェクトの製造を行う。

なかなかタフな労働スタイルである。

とは言え、今は頑張り時か。
序盤に先行させて時間的猶予を作り出すことが必勝法、というのが僕のやり方だから、正に序盤の今は頑張らねば。

実装すること火の如し。

風林火山や。(´・ω・`)

0 件のコメント: