• 2020年5月5日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/05/blog-post_5.html

大暑兵器よしず展開

まだ5月も上旬だけど、そろそろ暑くなってきたね。(;´・ω・`)

そんなわけで、しばらくは収納モードだったよしずを再展開した。



涼しそうでしょ?
これが導入に苦労したシロモノでね~。

最初はすだれを望んでいたんだけど、ベランダの構造上、すだれは設置に難があると考えて断念。
かわりによしずを導入したが、よしずはデカいからベランダに置くだけでも一苦労だし、しかも風で倒れるんだわ。

それで重しを置いてみたんだけど、下手な重しを置いた程度では風に耐えられないし、頑丈な重しを置いても紐がぶっちぎれたり、固定器具がぶっ壊れる。

失敗に失敗を重ね、今はロッククライミングを応用した固定法を編み出している。


大変な苦労を重ねたが、これで今年の夏は快適に過ごせるはず!!
と思いたいが、ロッククライミング固定法を編み出したのは最近で、まだ利用実績が無い。
何か問題が生じたら再改善することになるだろう。

このように、設備を増強していくことはリモートワークの醍醐味だからな。

僅かな金をケチたり、面倒がったりしてショボい環境でリモートワークしている人がいたら、それは誤りであると指摘したい。

努力とはこういう事を言うんや。(`・ω・´)

0 件のコメント: