• 2020年5月28日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/05/blog-post_28.html

早朝労働

朝5時に目が覚めてしまったので、仕事でもして時間潰す。(´・ω・`)

説明資料作成。
プロジェクトを円滑に回す為のコツは、やっぱり上流の人間が先んじることだな。

今やっている作業は、明日の検討資料作成である。
僕と若い衆の2人で実装方針を検討することになっているのだが、ここで重要なのは、朝一の時点で検討する為に必要な資料が揃っていることだ。

ここでトロ臭いヤツは、朝一から検討材料の整理を始めて、それに午前中を要し、午後一から検討に入る。
だから午前中一杯はメンバーが待ち状態になる。プロジェクトが止まってんねん。
遅くて、遅くて、イライライライラ……。

対処方法は、リーダー格の人間の方が早起きして朝一の時点で準備を整えていることである。
これだったら朝一で検討開始出来るでしょ?
で、若い衆に作業を始めて貰って、僕は早朝残業した分、ちょっとゆっくりする。


「相手を待たせない」が万事のコツだ。


まあ、これが出来るのはリモートワークだからなんだけどね。
やっぱり僕って裁量労働&リモートワークが向いているタイプだよね。

快適労働環境である。(´・ω・`)

0 件のコメント: