• 2020年5月26日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/05/blog-post_26.html

線形

星界の紋章のラフィールを題材に本気モードで描いておる。(´・ω・`)

まず、線画だ。



どう?
中々のもんじゃない?

随分と慣れてきたもんよ。
短期間で驚くべき成長だろう。

しかし、顔はボチボチこんなもんだと思うんだが、身体が描けんな。
何かポーズを取らせてみようと思ったんだけど、勉強不足で出来ない。
とりあえず今はバストアップの構図にしているけど、行く行くは下に伸ばしていきたい。

もう一つの問題点が、

この画像に色を塗っていくと……。


う~ん、急激に安っぽくなった。
まあ、一括塗り潰ししかやってないから当然だが。

じゃあ、色が無かったらどうなる?
線画に目だけ付け加えて。



これならイケるでしょ?
顔とか目とかはサマになってきてるのよ。

じゃあ、色を白黒トーンにしてみたらどうだ。


う~ん。
何か20年前のエロゲーみたいだ。

この辺りから考えるに、次に研究しなければいけないのは、


  • 身体の描画
  • 色、陰影


この辺だなぁ。

でも着実にスキルアップしているよね。

早くTwitterに乗せて1億リツイートとか稼げるようになりたい。(´・ω・`)

0 件のコメント: