• 2020年5月18日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/05/blog-post_18.html

更なる修行

前回の反省点を活かし、アタリを適正に置く。
髪の毛は適当。


この時点で前より確実に人間の形状しているよね。

やっぱり分析は正しいんだ。

次は目を入れてみるか。
普通に入れてみると、


ちびまるこちゃんのび太のママみたいになってきたが、ちゃんと成立しているな。やっぱり輪郭が第一関門だったんだ。

目をもっとパチクリさせた方が可愛いかと思って、大きくしてみる。


これだけだとバケモンみたいだけど、コントラストを入れてみよう。

全然違うよね?
コントラストという概念を理解する必要があることが分かった。

ただ、これはちょっとピカピカ過ぎるか。
これはこれで一つの路線な気もするけど、


今はとにかく「普通」に描けることを目指して練習中だから、ピカピカをちょっと抑えて……。
あと、まぶだの下側を消すという技に偶然気が付き。

こんな感じ。

どう?
成り立ってきてるよね?

成せば成る。
継続と努力や。(`・ω・´)

0 件のコメント: