• 2020年4月22日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/04/blog-post_22.html

期日不明タスク

期日不明のタスクを貰ってしまった!!(;´・ω・`)

一体期日は今日なのか、明日なのか、明後日なのか。
確認している時間が無い!!

なので同じ成果物を2つ作成。

「同じ成果物を2つ」ってのは、つまり、僕とは別に若い衆が作業しているということ。

僕は若い衆をバックアップするベテランというポジションだから、基本的に作業は若い衆にやって貰っている。
でも、若い衆に任せていると完成は明日になるんだ。

だから、若い衆がやっているのと同じ作業を僕もやって、僕は既に完了させた。しかし、僕の成果物は伏せておく

で、期日に間に合う話だったら若い衆の成果物を提出して平穏に終わる。
明日の朝、急に「今すぐ必要なんだ!!」みたいな話になったら、「こんなこともあろうかと実は……」という顔で僕が作った物を出す。

リスク防御。

やれやれ、僕の腹芸も達人の域に達してきたのう。(´・ω・`)

0 件のコメント: