• 2020年3月17日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/03/blog-post_92.html

スピーカー新調

AmazonPrimeで鬼滅の刃を観ようとしたんだけど、余りに音が悪いのでスピーカーを買い替えてみた。

今まで使っていたスピーカーはこれ。


大学時代から使っているスピーカーだから、20年近く前のシロモノということになる。(;´・ω・`)

しかし、これでも今までは別に気にならなかったんだよね。
ここが分からない所なんだけど、パソコンゲームの音楽なら問題無いのよ。ところが、AmazonPrimeで動画を再生すると音が曇っている

何なんだろう?
分かんないけど、パソコンゲームの音はパソコンのスピーカーに最適化されており、鬼滅の刃はテレビ再生を想定しているとか、そんな違いがあったりするのかな?

ともかく、古いスピーカーで動画を視聴する気にならないから、新しくスピーカーを買った。





値段は2000円の安物である。
これで動画を再生すると、うん、明らかに良くなった。

僕なんて別にそんな音質にこ拘るような大した音楽家ではないのよ。
それでも聞き分けられるほど、明らかに違う。

やっぱり20年も経つとスピーカーの性能も上がってるのかな?
しかし、僅か2000円ですっかり快適になった。

やっぱり機械っちゅーのは時々新調したらなイカンのう。(´・ω・`)

0 件のコメント: