• 2020年3月15日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/03/blog-post_15.html

ウズ大先生

近々、遂に僕が講師として立つような話が上がっておる。(´・ω・`)

と言うのも、ほら、最近ってTwitterでエンジニアブームじゃない?
「初心者でも3ヶ月プログラミングを勉強すれば年収1000万!!」みたいなキャッチフレーズで転職したエンジニアが30人ばかりおるんだと。(;´・ω・`)

コイツラにエンジニアリニグの恐怖を教えてやって欲しい、という話が舞い込んでおる。

なかなか僕向きな話だな。(´・ω・`)

いや、前々から周囲には話を撒いていたのよ。

中級者化セミナー

フリーランス化直後からこの構想はあったのよ。

Twitter見てると、最近は初心者エンジニアが多いような話題が目立つでしょ?

「IT業界は人手不足だが、それは有スキル者の人出が足らんと言う話であって、初心者はお呼びではない」

という話題も多い。

これらを繋ぎ合わせて考えると、


  • 未経験者 ⇒ プログラミング塾 ⇒ 初心者


このルートは既に溢れているわけでしょ?
僕は今更こんな業界に参入する気にはならん。浅ましいわ。

が、その結果として初心者が溢れているのだとすれば、

  • 初心者 ⇒ ウズ塾 ⇒ 中級者(戦力化)

ここにも需要が増えている、と僕は考えているのよね。
このポジションに収まりたい、というのが僕の意向だ。

そういう話を周囲にしていたところ、噂が噂を伝って、遂に「30人ばかり何とかしてや」という話が来た、という流れである。

幸運っちゃ幸運だけど、手腕が試されるな。最初は細々とWeb動画でも作ろうと思ってたんだけどね。いきなり対リアル人間になってしまったか。
手腕が試されるな。(;´・ω・`)

0 件のコメント: