• 2020年1月8日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/01/twitter.html

Twitter飲み会

本日はTwitter上の昔馴染みの天野氏に誘われOFF会へ。

OFF会なんて何年振りだろうか。(;´・ω・`)

僕の記憶を辿る限り、ネット上の知り合いとリアルで対面するのは氏が3人目であると思う。
現地に行ってみると、同じくネット上のフォロワー関係の水無月氏も来ていた。

ともかくOFF会開始である。



エリート揃い

会ってみると両名共に大企業の正社員、エリートであった。(;´・ω・`)

いや、Twitter上の会話から、それなりに多忙を極めつつも堅牢な体制が構築された環境の中で働くIT系SIerであることは明らかであったから、意外だったというわけではない。

しかし、僕の先入観上、Twitterというのは基本的に自堕落なクズ揃い、過去に出会った人間も何かしら道を踏み外している野郎ばかりで、僕も基本的には無法者というキャラでネット活動を行っている。

しかし、本日のメンバーは身なりもしっかりしており、スキル的にも業務の一環として行う飲み会と遜色無い。(;´・ω・`)

アプリ開発、基盤、クラウド、全域に万全。
謎のSIerネットワーク。(;´・ω・`)

さて、飲み会を開始だ。早速自己紹介……って、Twitterのフォロアー関係だから元から概ね知っているんだよね。(;´・ω・`)
特に僕はこのブログを書いているからなおさら詳細に知られている。

知らないのは本名だけという状態だったので、ひとまずは名刺交換し、そこから先は業界トーク。
IT系らしくIT業界の話とか、婚活の話とか、ゲームやアニメの話とか、なかなかディープな話の多い飲み会であった。

SIer同士という意味でも、Twitter仲間という娯楽の意味でも、実に充実した時間であったのではなかろうか。

また機会があれば参加させて頂きたいものじゃ。(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m