• 2020年1月9日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/01/mac.html

Mac 購入

Mac Book Pro を買ってしまった。(;´・ω・`)




景気付け

いやぁ、無駄遣いかなぁとも悩んだんだけど、買ってしまった。(;´・ω・`)

と言うのも、僕のメイン機はデスクトップのWindowsで、ノートパソコンは無かったんだよね。
いや、本当は去年にノートパソコン買って持ってるんだけど、金をケチり過ぎてポンコツを掴まされ、マトモに使用出来ない状況にある。

だから、偶に外出先でノートパソコンが必要な時に不便していだんだ。

そこで今回を機にMacを購入。
奮発し過ぎたかなぁ。(;´・ω・`)

何でMacを買ったかと言うと、勉強会とか参加すると、Mac持っている人多いんだよね。
一方、僕はポンコツのWindows。

何か冴えない気がして、僕もMacの一台でも持っていた方が恰好が付くかな、と思って、買ってしまった。
買っただけで使う予定が全然無いが……。

確定申告の計算したら、源泉所得税が沢山戻ってくることが分かって気が大きくなってしまった。(;´・ω・`)

もう一つの理由は、景気付けだな。

「使う予定が全然無い」ではなく、「使う理由を作る!!」という姿勢にシフトチェンジする為のモチベーションアップに繋げようと思って。

ちゃんとやる気出していかないといけないからね。このMacを使うことで、Mac一台分の収益を上げることを目標に頑張りたい。

配置場所はこんな感じ。


机上棚の下にスポッと収納して、基本はデスクトップのように使っている。

僕ってMac使った経験が殆ど無くて、まだ使い方になれていない。
これから頑張っていきたいと思う。(;´・ω・`)

0 件のコメント: