• 2020年1月26日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/01/blog-post_33.html

リングフィットアドベンチャー疲れ

リングフィットアドベンチャーのカリキュラムがキツ過ぎて、疲れて寝てた。(;´・ω・`)
しかし、これを継続すれば身体も強壮を得られそうだな。

やっぱり僕みたいなITエンジニア、のみならず多くの労働者の悩みの種は老化だろう。

50歳、60歳になってパフォーマンスが出なくなり、あるいはリストラされることが多くの雑兵共の悩みであろうが、
僕はスキルと肉体の両面をコツコツ鍛え続けることで、70歳でも50歳相当のパフォーマンスを発揮することを目標としている。

ちなみに、


このジジイは80歳だそうな。

80歳で重肉体労働をやるジジイがいるんだから、僕が70歳80歳でデスクワークするくらい可能やろ。

最近は「40歳以上でリストラ」とか、「60歳で定年」とか聞くけど、個人の適性を考慮せず年齢で仕分けるという考え方は凡人サラリーマンだけの狭い世界だからな。
出世した人や自営業、僕みたいなフリーランスには当てはまらない考え方や。

IT業界の呂布は年老いても若い凡人より強くあらねばならん。
長期的ファイティングスピリッツが大事や。(`・ω・´)

0 件のコメント: