• 2019年12月21日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/12/blog-post_21.html

ポケモンクリア

ポケットモンスター剣をクリアしたぞ。(`・ω・´)

僕がポケモンをプレイしたのは赤緑以来だが、やっぱりあの頃と比べるとシステムが難しくなってるね。(;´・ω・`)

昔は弱点属性でぶっ叩くだけのゲームだったんだけど、最近のは属性が複合になってるとか、特性とか、天候とか。
変化球みたいな技も増えていて、脳筋プレイでは厳しい局面もあるんだが、攻略サイトの力も借りて、何とかクリアした。

歯応えもあるけど、頑張ればクリア出来る。
王道的で、安心出来るストーリー。
万人にお勧め出来る名作だった。

やっぱりゲームは大人になっても良いものだな。(´^ω^`)

しかし、遊びはこの辺で切り上げて、そろそろ仕事に力を入れないと。

来年は我が社を法人化すると共に、SES事業の克服という一大問題に挑戦しなければならん。

前者はやれば良いだけのことなんだけど、問題は後者だなぁ。
本を書くとか、技術動画を作るとか、技術的プロフェッショナル性を活かした正攻法で攻略しようと考えているが、実現は遥かに遠い。

粘り強く進めていくしかあるまい。
今のリアルの僕はポケモンをプレイ開始直後くらいだからな。
ポケモンマスターになるまで頑張らねば。(`・ω・´)

来年は、


  • SES事業の売上:99%
  • SES事業以外の売上:1%


まずは「1%の壁」を越えることを目指して頑張っていこうと思う。

とりあえず、今日はハニーと早めのクリスマスパーティーじゃ。
家庭も重要だからのう。(´・ω・`)

0 件のコメント: