• 2019年11月17日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/11/blog-post_17.html

ポケモンプレイ中

昨日からポケモンをプレイしておる。(´・ω・`)

ハニーと一緒にプレイ中。
2台あることを有効活用して、最初の3匹ポケモンを全部ゲットしてからプレイを始めた。

現時点でバッチを3つ集めたのだが、そろそろ敵が強くなってきたと感じている。




難しくなった

僕がポケモンをプレイするのは赤緑以来だから、20年以上の間を置いていることになる。

本当はプレイしたかったんだけど、受験とか仕事とかモンハンとか、色々と生きるのに忙しくてプレイ出来なかったのだが、今回の剣盾はそれら人生の都合とタイミングが一致したので、ようやくプレイ出来るようになった。

所感としては、昔より難しくなっているね。(;´・ω・`)

属性にバラエティ豊かになっている。

基本的にポケモンってのは弱点属性を突いて戦うゲームで、例えば炎属性の相手には水属性をぶつけるとか、そんな感じ。

ただ、昔と違って最近は水・岩両方みたいな複合属性というのが存在しているし、使ってくるもその属性とは限らない。
例えば虫ポケモンがエスパー攻撃してくる、とかあるから、「虫」という部分だけ見ていてはこっちが弱点を突かれたりしてしまう。

そういうわけで、手札を増やして色々な属性に対応できるようにするため、今は色々なポケモンを集めて吟味しているところだ。

狙い目ポケモンが不明

で、ここが困っているんだけど、どのポケモンが強いのか分からんのよね。(´・ω・`)

ポケモンは「進化」ってのがあって、最初は弱くても後で強くなるポケモンがいるのよ。
しかし情弱の僕はその見極めがつかん。(´・ω・`)

が、ゲーム中盤の感覚として、強い敵はエスパーとフェアリーだというのが感覚的に分かってきたから、今は悪と毒のポケモンを強くしようとしている最中。

それが画像のゴミ袋みたいなポケモンなんだけど、属性こそ僕が望んだ毒んだけど、余り強く無い。(´・ω・`)

こりゃ時間掛かりそうだ。(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m