• 2019年11月26日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/11/amazon.html

Amazonビジネスプライム

僕ってフリーランスになって以降、ちょくちょくAmazonで買い物をする機会が増えたんだよな。
例えばケーブルを買ったりとか。結束バンドを買ったりとか。

そこそこ使用頻度も多いし、経費に落とすことも出来るし、コストに見合った効果もあると思って、Amazonビジネスプライムというのを契約した。

調べたところ、これが結構便利みたいだな。(´・ω・`)



Amazonプライム付き

当初の意図は注文配達の優遇を得ることにあったのだが、契約してみたところ、所謂ビデオとか音楽のAmazonプライムもセットになっているようだった。

そして僕はFireタブレットを机の脇にに配置している。


デスクワーク中はここにYoutubeを流して環境作りをしているのだが、Fireタブレットはアレクサを内蔵しており、更にAmazonプライムが使えるのであれば、もっと活用法が広がるな。

と思って試してみた。

(´・ω・`)「Alexa、ラブライブを流して!!」




おお、ちゃんと使い物になるな。(;´・ω・`)

これならその日の気分で色々な曲を聴きながら作業出来そうだ。
昔はラジオくらいしか無かったのだが、時代も進んだものよ。

やっぱり自宅だとこういう風に色々と工夫をして快適な開発環境を構築出来るのが利点だな。
エンジニアを建物に押し込んでおくことの不毛さをつくづくと感じる。

ここしばらくはずっと現場に出ているけど、そろそろ自宅勤務を再開して有意義な暮らしをしたいものじゃ。(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m