• 2019年8月29日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/08/blog-post_29.html

環境整備

少しでも生産性を高めようと気合いれて環境整備に努めておる。(´・ω・`)


スマホ台

これはスマホとタブレットを置く為の台だな。
値段は700円くらいだったか。


こんな風にスマホとタブレットを立てておいておける。
作業している最中に何か通知が来ても見易いわけだ。

キーボード

あと、キーボードを有線から無線に買い替えた。
配線が綺麗になった。


値段は2000円くらい。

本当は高級キーボードを買うことも検討したんだけど、実物を触って検討することが出来ないから安物で妥協。

ELECOM直売店とかで実物を触ってベストなキーボードを選べるのであれば2~3万くらい出しても良いんだけど、Amazonで当てずっぽうでそんな高い物を買うわけにはいかないからな。

とりあえず安物でも打ち心地はひとまず期待通りのものになったし、当面はこれで良いだろう。

秋葉原に行けば高級キーボードの実物を触って確かめられたりするかな?
高級キーボードへの乗り換えは今後の課題として置いておく。

環境整備追求

LANケーブルの配線も整理し直したし、随分と整ってきたな。
やっぱりこういうのは日頃からビシッと整備しておかねばイカン。

健全な環境を作ることで、人間は健康的に本来の力量を発揮出来るというものだ。
こういうのも立派なエンジニアの仕事の一部よ。

今後も環境整備は頑張っていかねばならんのう。(´・ω・`)

0 件のコメント: