• 2019年8月5日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/08/blog-post_11.html

お尻救済

ちょっと前に買った豪華なイスなんだけど、クッションが硬くてお尻が痛くなっちゃうのよね。(´・ω・`)

1日くらいなら問題は無かったんだけど、毎日8時間以上も座っているとお尻が打撲みたいになってくる。
なかなか理想のイスというのも難しい。

そこでクッションを追加してみた。


ハニカム構造


買ったクッションはこれ。




中身はハニカム構造のゼリーになっている。



座ってみたところ、衝撃吸収性は抜群で、お尻へのダメージは完全に解消された。

卵を落としても割れないんだとか。流石に実験はしないが。。。

しかし、厚みは結構あるな。
ちょっとお尻に何か敷きたい程度のものではなく、凄く存在感のあるクッションだ。

しかし、中身はハニカム構造だから空気の通りが良くて、夏でも蒸れることが無いのが利点。
普通の座布団とかを敷くと段々暑くなってきてしまうからな。

まあまあ気に入った。
しばらくはこれを使ってみるか。(´・ω・`)

0 件のコメント: