• 2019年7月29日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/07/blog-post_29.html

設備投資

自宅労働を始めて一ヵ月。
更なる生産性向上のため、椅子をグレードアップしたぞ。

設備投資や。(`・ω・´)


投資対効果

買ったのはこちら。



豪華でしょ?

「ゲーミングチェア」だけど、もちろんゲームではなくてプログラミングをするための椅子な。
値段は18,900円

ちと高いが、節税対策にもなるし、奮発して買ったぜ。
僕の場合、「経費として計上する」は「3割引き」と同じ意味だ。

これは会社では買えまい。
自宅労働するフリーランスだからこそ可能な設備投資。

フリーランスになって、生産性と収益をある程度結び付けられるようになってきたからな。
3ヵ月働いて成果見せたら単金も上がったし、積極的に投資していった方が収益が上がるだろう。

少し使ってみた感想だけど、首回りが楽になった
肩凝りで苦しんでいるプログラマーが居たら導入しても良いかもしれない。
最近実装が忙しいけど、これで少しは負担も軽くなるだろう。

  • 労働→収益→投資→労働→収益→投資

のサイクルが上手く回るようになってきた。

投資、労働、収益の連動ってのは大事だ。

一人の技術者としてだけではなく、ビジネスマンとしての側面を強くしていくという僕の目標設定としても悪くないと思う。

ハニーもいることだし、もっと頑張らねばならんのう。(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m