• 2019年7月26日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/07/blog-post_52.html

集中力の限界

ぐはっ……。
疲れた……。

集中力の限界を超えた。

どういうカラクリなのかは自分でも不思議なんだが、フルパワーで製造していると集中力が枯渇する。
別にちゃんと寝ているし、ご飯も食べているんだけど、脳がヘバる

「脳がヘバる」という感覚、これが分かる人は限られるのではないか?

集中力が上がらないって意味じゃないんだよ。

集中して、集中して、集中して、超集中で作業して、眠気も疲労も全く無くガリガリガリガリ作業を続けて、その果てにぐはっ……。
それが「脳がヘバる」という意味だ。

僕はこの超集中が特技だと思ってるんだけど、限界があるな。
4週間もこんなことやってるとヘバって身体が動かなくなってくる

集中力が尽きて身体が動かなくなるとか、普通無いと思うんだけどね。
グダってしまって牛のように動かなくなる。
何なんだろ?

あと、寝ても回復しない
1日8時間も寝れば翌日には全快していると思うでしょ?

違うんだよなぁ。
1日、2日では全快していない。

作業開始の頃は月~金までぶっ続けで作業してもへっちゃらなのに、
今は木曜日くらいでグッタリしてくる。

脳の疲労は1日や2日では完全回復しない。

不思議だ。睡眠一発で回復しそうなのに、回復しない。

しかし分かんないのは、朝は元気なのよ。
でも夕方には疲れ果てている。

朝の時点では自覚症状が全然無い。
でも夕方になると力尽きている。

不思議だなぁ。
やる気ならバッチリあるのに、脳は疲れ果てている

人の精神は無限はないのか。

ともかく、脳のアドレナリン物質が枯渇しているとか、調べればそういう物理的な根拠が見つかるんじゃないかってくらい、明らかに脳が疲れている。

集中力とは一体なんなのか?

ウゴゴゴゴゴゴ……。(´・ω・`)

0 件のコメント: