• 2019年6月8日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/06/blog-post_98.html

ラグナロクマスターズをプレイ開始

ラグナロクマスターズをプレイ開始してみた。



キャラ名はウズマスで作ってみた。

ただ、僕はオンラインゲームは生まれて初めてでな。

ラグナロクオンラインはオンラインゲームの中でも王道中の王道、いわばドラクエのようなポジションだと理解しているが、
初心者である僕には基本のキもさっぱり分からない。

「テキトーにモンスターをポチっとしたら戦い始めたぞ!?」とかそんなレベル。

でも、ソードアートオンラインを見てから、MMORPGに興味がったんだよね。
何がなんやら分からんが、ともかくプレイ開始だ。

職業は、何か知らんうちに剣士になっとったっぽい。(;´・ω・`)
一番最初の画面でテキトーにクリックしたからか?
あの時に選べるもんだと思っとらんかった。
あとで転職出来るだろうか?

ちなみに、僕はパソコンでプレイしている。
こんな風に、パソコンにエミュレータを起動して動かしている。




スマホでプレイするのは画面が小さいからな。
こっちの方が快適である。(´・ω・`)

オートプレイでほったらかし中。


ハニー召喚

なお、ハニーにもプレイを開始させた。
このゲームって、友達になってギルドを結成するような機能があるのか?

ソードアートオンラインの知識から言えばあると思っているんだけど、どうやれば良いのやら……。

機能があるならウズマス暗黒宇宙大帝国を結成するぞ。(`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m