• 2019年5月27日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/05/blog-post_27.html

げんこつハンバーグのさわやか

今日は静岡に出張に行ってきたぜ。

仕事の内容は現地のIoT機器に設定を反映することなんだが、それを機に、昼食は静岡県の名店「さわやか」に行ってきた。



地域の名店

この「さわやか」という店は、静岡県では知らぬ者がいない名店だそうだ。
ハニーに聞いたところ、ハニーも行ったことは無いが内容は知っていた。
全国的に有名なのだろう。

名物はげんこつハンバーグ。


一見すると普通のハンバーグ。
しかし、これが他に類を見ない名物であるのだという。

もちろん注文してみた。
ハンバーグが出てくると、まずその時点ではハンバーグが生焼けで、そこから目の前で店員さんがハンバーグを一刀両断し、断面を熱せられた鉄板で焼いてくれて、食べ始めることになる。

その様子がこちら。



調理して貰ったハンバーグをさっそく食べる。

うむ!!
確かに美味い!!
そして他に比較対象を持たぬ特徴がある。

最大の特徴は歯ごたえであろう。
ハンバーグとは思えない程に強い弾力がある。

ハンバーグと言うと普通は挽肉を固めて焼いたものであるが、このハンバーグは挽肉というより小さなステーキの集合体と言うか、とにかく挽肉のように繊維がほぐれた状態ではなくて、非常に弾力が強いんだ。

ハンバーグでこんなに強い弾力を生み出せるとは思いもしなかった。

食べると何だか強くなったような気分になる、そんな強靭なハンバーグだ。

いや、珍しい経験をした。
出張というのも悪くないものだのう。(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m