• 2019年4月17日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/04/blog-post_17.html

フリーランスになって困ったこと

ぐぐっ!?
また仕事が来たぞ!! 昔の知り合いからだ。(;´・ω・`)

話を聞いてみなければ分からないが、僕は既に案件に入っちまっているから殆ど出来んぞ。

何の話だろう。(´・ω・`)

読み違え

以前もこのブログで書いたが、フリーランスになる際に僕が懸念していたのは「仕事をどうやって獲得するか?」なんだ。


まあ、今でも将来の心配をしているが……。


しかし、現実として今、僕が困っているのは、仕事の切り捨て
僕の身体は一個しか無いのに、あっちこっちから話が来てしまう。


このパターンは考えてなかったなぁ。

いやぁ、サラリーマン時代だったら営業に「俺の身体は一個しか無いんだよ!!」って言っておけば適当に断っておいてくれている運用だったんだろうと思うんだけど、
フリーランスになった今の僕にはその防波堤が無い。


( ゚Д゚)「お前が社長なんだからお前が全部決めろよ!!」


ってのは正にその通りなんだけど、いやぁ、ちょっと待って待って。


今は何も出来ないけど、将来に備えて縁は残したいんだよ。
景気が良いのは今だけで、将来は窮するかもしれないんだから。


(´・ω・`)「僕はやりたいんですけどね、上司が反対するんで、仕方なく」


と、上司を楯に良い子面する戦術が使えない。


これ、周囲から見ていると嬉しい悲鳴に聞こえるかもしれないけど、当事者の僕からしてみればとんでもない大問題だよ!!

とにかく失礼の無いようにはしなきゃいけないけど、いやぁ、参ったね、こりゃ。(´・ω・`)

0 件のコメント: