• 2019年4月16日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/04/blog-post_16.html

ノートルダムの炎

あひぇ~。(;´・ω・`)

マクロン大統領「とてつもない悲劇だ」 再建誓う ノートルダム大聖堂火災
フランス・パリ中心部にある観光名所のノートルダム大聖堂で15日午後6時50分(日本時間16日午前1時50分)ごろ、大規模な火災が発生し、高さ約90メートルの木造の尖塔(せんとう)が焼け落ちた。




何でこんなことになってしまったんや。(´・ω・`)

大火災

藁で出来た家畜の巣のような民家じゃあるまいし、しっかりした体制を敷かれていたはずの世界的建築物がこんなことになっちまうなんて。

多少のボヤが起きることはあるかもしれないが、こんな焼け落ちる程の火災が起きるなんて思っとらんかった。(´・ω・`)

炎上するのはプロジェクトだけで十分なのに、燃えてはならんものがこんなことになっちまうなんて……。

見通しは立ってないけど、いつかはハニーを連れて行こうと思っていた僕の心の聖堂が焼け落ちてしもうた。(´・ω・`)

「いつか行こう」のいつかは来なかったか。
なんてこった。(´・ω・`)


諸行無常……。


やっぱり人間ってのは悔いが残らぬよう、今、立ち上がらければいかんのだのう。(´・ω・`)


とは言え、再建は可能みたいだな。

オリジナルとそっくりに作り直した物は違うっちゃ違うけど、ノートルダム大聖堂はその造形の美しさに価値があるから、作り直した物の仕上がりが良ければ問題無い。

むしろ元々のヤツより立派になるかもしれんぞ。


再建には20年ほど要するという話を聞くが……。乙……。(´・ω・`)


しかし20年もあれば僕も旅行するための体制が整えられるというものだ。

20年後にハニーを連れてフランス旅行出来るように、僕も仕事を頑張らねばならんな。(`・ω・´)

0 件のコメント: