• 2019年4月12日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/04/blog-post_12.html

専務からのプレゼント

オウフッ!?
前職の専務からプレゼントが届いたぞ。(;´・ω・`)


元気にしておるかのう

僕が退職して……、まだ2週間か。
大して特筆することも無い気楽なフリーランス稼業を始めた僕だが、まだ気にかけてくれているとは、ありがたいこっちゃ。(´・ω・`)

プレゼントの内容は全部ビジネス書だな。
これを読んで成長に繋げてくれという意味だろう。

手紙も同封されていて、今年は新人が3人入ったそうだ。

新卒採用が出来るってのは大したもんだ。

僕も今はとりあえず個人事業主でスタートしたが、来年には法人化する予定である。
しかし、採用は全く未検討。
社長と言っても社員はハニーだけだ。(;´^ω^`)

僕みたいな技術者は自分のスキルで自分一人だけ食っていくなら楽勝なんだけど、人様を雇用してその責任を持つってのは大変なことだからな。
ましてや新人なんてとんでもない!

その点、前職はガンガン新卒採用をやっていて、それを支えるだけのパワーがあるってのは並大抵のことではない。
内部にいる時は凸凹している部分も見えて不満もあったけど、なんちゃって企業社長となった今の僕から見れば偉大な会社だったな。

今年入った3人の新人や、残っている社員の皆様は、前職の良さを理解して今後も頑張って欲しいな。

僕もね、今は始めたばっかりだから他愛も無い仕事を選んで気楽に生きてるけど、一生こんなことやっているわけにはイカンからな。
行く行くは若手の育成という社会的役割も担当しなければイカンだろう。

まずは法人化して、それからボチボチ方向性を考えていくつもりが、そうしているうちにいずれは前職の人と再会することもあるかもしれんな。

その際は協力会社社長のウズマスター様という扱いで接待して貰えると嬉しい。(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m