• 2019年3月8日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/03/blog-post_9.html

最終出社

7年務めた会社の最終出社だったぜ。
これから有給消化する。

やれやれ、何とか円満退職扱いにまとまったか。(´・ω・`)

退職の一日

朝礼

普通に朝礼を済ませる。
何事も無し。

掃除

朝礼の後、とりあえず掃除。
ゴミが残っているとか最悪だからな。
ちゃんと掃除機をかけておいた。

退職手続き

総務に退職手続き。
社員カードとかを返却したんだけど、名刺も返さなきゃアカンそうだ。

名刺の在庫を家に置いてきてしまったから、何かの機会でもう一回行って名刺を置いてこなければならんな。

お菓子配り

その後、社内の人にお菓子を配って挨拶周り。
これなんだが、僕が退職する旨は特に社内に周知されてないんだよな。

風の噂で知っている人が大半だけど、中には僕が辞めることを知らん人がチラホラいて、「えっ? 辞めるの!?」みたいな事例あり。

気が付いたら消えていたってのも何だし、後日、全社に挨拶メールを送った方が良さそうだな。

送別会

特に何もなく普通に業務終了。

その後、ひっそりだが4人ほど送別会してくれる人がいたので、その人達と近所の中華料理屋で飲み会。

ちゃんと開いてくれる人がいて、ありがたいこっちゃ。(´;ω;`)

終わり

と言うわけで、無事に終わることが出来た。

前職を辞めた時はお菓子の受け取りを拒否する人がいるとかエラく揉めたけど、今回はノートラブルで収まったようだ。

まあ、一応筋は通っただろう。
喧嘩売ってバックレるような結果にならなくて良かったわい。(´・ω・`)

IT業界は狭いから、またひょっこりどこかの現場で出くわす可能性は十分にあるだろう。
その時はまた宜しく頼むお。(´・ω・`)

0 件のコメント: