• 2019年3月5日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/03/blog-post_5.html

不潔企業

何か最近、会社が汚ねえな!!
どうなってんだ!!

掃除担当不在

まあ、原因なんて明らかに分かっているんだけどね。

ウチの会社って掃除は社員がやるのよ。
掃除夫を雇っていない。

社員がみんなで会社の各所を分担して掃除する。

ただし、全員が真面目に掃除しているわけではなく、一部の真面目な社員に偏って頑張って掃除している。
その真面目な社員の一人が僕なんだよ。

そして僕はついこの前まで僕は客先直行が多くて掃除に参加してなかった。
それから戻ってきたところ……、汚れてんだよなぁ。

食べカスがボロボロに落ちてんじゃねえか!!

そりゃゴミ屋敷みたいに汚れているわけじゃないから通常の社員には分からんだろうが、日々掃除機をかけている僕には、僕が社内常駐していた頃と、客先から戻ってきた時の before / after が分かるんだよ。

あちこちに粉みたいなのが落ちてる。汚ねえ汚ねえ!!

とりあえず昨日、今日の掃除でbefore状態にまで復旧させたけど、おかしいなぁ。


昔は僕が不在でも誰かが代わって綺麗にしていたのに、今はそれが成り立たなくなってる。


人心が荒廃しちまったのかな。
参ったね、こりゃ。(´・ω・`)

0 件のコメント: