• 2019年3月30日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/03/blog-post_30.html

肩凝り

有給消化期間であった今月は色々とやったが、その一つとして肩凝りの解消がある。

自費診療で猫背矯正も行うなど頑張ったが、完全完治とはならなかったようだ。(´・ω・`)

宿業


肩凝りというのは僕のようなデスクワークには宿業なのかもしれん。

しかし、昔は別にそう苦にはならなかったんだけど、今年の冬から非常に深刻化してな……。(´・ω・`)
頭痛がして業務にならないくらい重症だったから整骨院に行き、かれこれ数か月は通っている計算になる。

整骨院に通い、肩凝りグッズを買い、自費診療で猫背矯正を行い、色々と工夫を凝らして頑張ったんだけど、結局、完治はしなかったようだ。(:´・ω・`)

日によって調子が良かったり悪かったりするのよ。

調子が良いように思えても指圧を受けると痛かったりするなど、日常生活に支障が出ない程度に回復したというだけで、完治したとは言えない状況。。。

4月から新しい現場が始まるけど、新生活でまた重症化しないか心配だ。

重症になる前にストレッチを行うなど、予防を意識した生活を送らねば。(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m