• 2019年3月27日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/03/blog-post_27.html

健康診断

ハニーと健康診断に行ってきた。(´・ω・`)

タイミング

3月末のこの時期に健康診断を捻じ込めたのは実に僥倖であった。
と言うのも、僕は3月末日付で会社を辞めるから、今はまだ会社員なのよな。
従って元々の健康保険がまだ生きておる。

健康診断を受ける権利があるうちに済ませることは必須であった。

健康診断は病院側の予約がかなり埋まっているから、受けようと思ってもすぐに受けられるものではない。
ずっと前から3月末で辞める計画で、それを見越して早めに予約を取っておいたことが功を奏した。

やはり大事なのは計画よな。

胃カメラ

35歳からバリウム検査があることはみんな知っているが、バリウム検査は意味が無いどころか害悪しか無いといわれている。

そこで僕はバリウム検査ではなく胃カメラにすることにしている。
胃カメラは自費で1万円を払う必要があるのが痛手なのだが、健康の方が重要である。

健康の重要さは重々意識する必要があり、自費で胃カメラを飲むのはその一環だ。

しかし、胃カメラのやり方は病院によって異なるらしいな。

僕の場合、まず喉の奥を麻酔液に浸した上で、更に注射で睡眠薬を打つ。

この睡眠薬注射が恐ろしく強力で、注射してから30秒以内に必ず寝る。もしかしたらもっと早いかもしれない。
たぶん、腕の血管から注入した睡眠液が脳に回るのが30秒足らずってことなんだろう。

ブスッ……コロッ!!

っていうくらい、超速で寝る。
フィクションのような恐るべき薬効である。

1時間後に目覚めると、もう胃カメラは終わっている。

ランチタイム

12:00。

健康診断も終わったことだし、ランチタイムだ。
朝から何も食べていないから全く空腹である。

僕たちは基本、節約のために家で自炊しているのだが、健康診断の日はいつも外食だ。
腹ペコで自炊する元気が残ってないからな。

どこに行こうか……と考えたが、僕もハニーも遊び人タイプではないから、余り店を知らない。
僕一人だったら絶対ラーメン大盛りトッピング山盛りコースなのだが、ハニー連れである以上、そういうのは選択肢に無い。

考えた結果、ふと会社で行った店を思い出した。
すき焼き&しゃぶしゃぶ食べ放題のお店で、大変好評だった。

肉を食べ放題というのは僕の趣向にも合うし、すき焼きorしゃぶしゃぶというメニューはハニーにも良いだろう。

ということで、今回はしゃぶしゃぶ食べ放題コースにした。


僕の独立祝いに飲み放題もつけてやったぜ。

やっぱり男に必要なのは肉と酒だ。

昼間からビール飲み放題は至上の幸福である。

帰宅

帰宅したのは15:00くらいだったと思うが、酔っ払っていたのですぐ寝た。
昼間から酒飲んで寝るのはこの世で一番の幸福だ。

目が覚めたらもう夜であった。

こうして健康診断の1日を終えた。

なかなか有意義であったな。
後は健康診断の結果でエイズとかになっていないことを祈る。(´-人-`)

0 件のコメント: