• 2019年2月25日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/02/blog-post_25.html

猫背矯正

この冬は肩凝りが酷くて酷くて整体で治療しているんだが、本日は猫背矯正を受けてきた。

何でも、肩凝りの原因の一つに猫背があるそうだ。
先生の勧めに従って施術をお願いすることにした。


施術のやり方は、パッと思いつくようなバキバキッ!!という方式ではない。
ググググッと首や肩を伸ばす方式である。

元々肩凝りだから、首を伸ばすと方向によっては痛いんだが、それでも負けずにググググッと伸ばす。
後は肩や肩関節なども伸ばす。

猫背って言っても骨が曲がっているわけではない。

猫背の正体は筋肉の硬直みたいなもので、骨ではなく肉とか腱とかの問題だ。
そこを入念にストレッチすると猫背は治る、というカラクリらしい。

受けたところ、確かに背筋がスッキリした感じがする。
体が楽になった。
効果ありだ。

今日受けたのは初回お試しコースだが、本格的に治療するには8回コースがあるらしい。
自費治療だからちょっと高いが、ここはケチらずに健康な体を取り戻すことが正しい投資ではないかと思った。(´・ω・`)

0 件のコメント: