• 2019年1月25日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/01/blog-post_25.html

パワー切れ

全く、次から次へと。独立ってのは忙しい。
ちょっと疲れてきたぞ。(´×ω×`)

パワーだけ

知ってはいたんだけど、やっぱり独立工作で一番大事なのはバイタリティだな。

普通、システムエンジニアがフリーランスになろうって言い出したら、一番大事なのはスキル営業だと思うでしょ?

違うよ!!

世の中には下には下がいるもので、自分より頭の悪いフリーランスなんていくらでもいるに決まってるんだ。


僕は「上には上がいる」より、「下には下がいる」の方が大事な発想だと思っている。


そもそも、システムエンジニアってのは基本的に頭の良い職種だから、真実の馬鹿なんて存在しないわけよ。


お前はラーメン屋の親父より頭が悪いのか!!


そういうこと。


ラーメン屋の親父や駄菓子屋のババアに出来るような作業を、システムエンジニアに出来ないはずが無いんだよ。


じゃあどこで差が出てくるかって言うと、バイタリティ


独立ってのは今まで未経験だから、次から次へと慣れてないことばかりで、周囲も騒がしくなってくるし、本当に疲れる。(´×ω×`)


これに必要なのはスキルとかじゃなくて、耐久力だけ。


世の中はそういう風になってる。(´×ω×`)

優先順位は、



  • 1.パワー
  • 2.道徳
  • 3.スキル



本当にこんな感じ。(´×ω×`)


とにかく、今何か困っているサラリーマンがいたら、後先考えず動いてOKだと思う。

お前以上のバカタレは沢山いる!!


ここまで来たらもう、僕も持ち前の狂気で戦うしか無いな。(´×ω×`)


人生は狂気で生き抜く!!(´×ω×`)

0 件のコメント: