主にシャープペンだ。
論文用
もちろん僕がシャープペンの一本も持っていないはずが無い。
にも拘わらず、今回新しく新調したのは、論文用だ。
次の4月に情報処理試験プロジェクトマネージャを受けるから、「今度こそ合格するぞ!!」とテンションを上げる為と、論文をスムーズに書けるように少しでも良いヤツにしようと思って、今回新調することにした。
買ってきた品目にはそれぞれ意味がある。
0.5mmシャープペン ぺんてる「スマッシュ」
最初は一番左、ぺんてるのスマッシュ。事前に「シャープペン おすすめ」で検索したところ、これがNo.1だったから買った。
値段は1000円ほど。
アピールポイントとしては、ガシガシ書いていけるところ、とのこと。
情報処理試験の論文は2時間ぶっ続けで書かなければいけないから、パワフルな筆記に耐えられることが必須。
その観点からこれが最適と判断した。
実際軽くて、手の負担も軽くし、しかもしっかり書ける。
評判にそぐわぬ良品だと思う。
0.7mmシャープペン ゼブラ「デルガード」
もう一本のシャープペンは、ゼブラの「デルガード」。値段は500円ほど。
まあ、本命はスマッシュの方だったから、二本目の方は特に拘っていないんだけど、売り場で目立っていてネットの評判も上々だったから買った。
二本目が必要な理由、それは太さだ。
ネットで偶然見つけたんだけど、論文では細いシャープペンと太いシャープペンを使い分けると良いんだってさ!!
主に「見出し」なんだけど、見出しは太いシャープペンで書き、本文は通常の0.5mmシャープペンで書くと、論文の見易さが向上するんだと。
なるほど!!
論文はほんのちょっとでも綺麗に書きたかったから、この技は採用!!
よいテクニックを教えて貰った。
シャープペンの芯 B
そして芯だが、僕は今まで、特に理由も無くHBを使っていたけど、ネットで見る限りBの方がオススメという情報が目立ったので買ってきた。HBの芯は元々持っているから、Bでも試してみて感じの良い方を使えば良いだろう。
準備万端
おーし。これで道具は揃ったな。
テンションも上がったことだし、勉強の方も頑張っていくとするか。(´・ω・`)
0 件のコメント:
コメントを投稿