• 2018年12月16日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/12/blog-post_16.html

ツボ

この土日は適度に買い物に出つつ、昼寝もし、食事し、少々の酒を嗜んだ。

我ながら健康的な真実の生活であった。(´・ω・`)



ツボ押しのススメ

僕は一年くらい前、凄い激務で非常に体調が悪かった時期があって、その頃に身体の芯の部分を治そうと思って100円で買った青竹踏み踏みだが、これが期待以上の効果があった。

買った当初は痛くて痛くて溜まらなくて、それだけ身体が悪かったんだな、と思っていたんだけど、最近は全然痛くない。
随分と身体の調子が良くなったようだ。

このツボ押しで身体を芯から治すという発想は本当にオススメ。

最初は痛いんだけど、その痛い瞬間から自分が健康に向かっていることを体感出来る。

これが病人に行け、とか薬を飲め、とかだとどんな副作用があるか分からんから安易には勧められないけど、
自分の身体の凝っている場所を自分で識別して押すという行為は絶対に失敗しない。

「何か調子悪いな~」と思ったら足つぼ踏み踏みに乗り、身体が重いと思ったら背中をマッサージしてみたり。

この小まめなマッサージという発想にデメリットは無く、継続的に安定して体調を良好に保てる。

僕の見解としては、病気には西洋医学、疲労には東洋医学だ。

「疲れた」と思ったら、身体のどこかを押す。(特に足の裏)

それで現状認識が進むし、改善もされる。

何にせよ、青竹踏み踏みはダイソーで100円だからすぐ買ってくると良い。

絶対損しない。マジオススメ。(´・ω・`)

0 件のコメント: