• 2018年10月20日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/10/blog-post_90.html

還暦祝い

ウチのお母さんが60歳になっちまった。(;´・ω・`)

と言うわけで還暦祝いを開催した。


メンバー

  • 親父
  • お母さん
  • ハニー
  • 弟1
  • 弟2
  • 弟2のハニー
  • 弟2の娘1
  • 弟2の娘2

総勢9名だ。
子供も増えて随分賑やかになったものだ。

大混雑

開催場所は東京ドームホテル

行ってみると、今日はEXILEのライブコンサートの日で鬼畜のように混雑していた。(;´・ω・`)
女はトイレに行くのに一時間かかる程。

東京ドームはこの罠があったか。

東京ドームってプロ野球とかだとある程度コントロールされた混雑なんだけど、人気アーティストのコンサートになるともの凄い混雑に陥る。

以前に嵐のコンサートに出くわした事もあったが、あの時も凄い混雑だった。

だから、東京ドーム近辺で活動する場合、自分達の開催予定日に東京ドームでコンサートが行われていないかを確認した方が良い。

良い勉強になった。

開催

そんなこんなで並びつつも、開催場所である東京ドームホテルのレストラン「リラッサ」へ。

ビュッフェ形式のレストランなんだが、ビュッフェだけあって周囲が騒がしく、相手の声が聞き取れない。
隣の人間とは会話出来るんだけど、9人もいると向こう側の人まで声が届かないんだ。(;´・ω・`)

とにかく主役である親父とお母さんを中央に配置し、後は親父とお母さんと会話する必要のあるメンバーを優先的に中央配置する。

結果的には純正ウズマス家が中央、ハニー達が外壁という配置になる。

さて、食事開始だ。

ビュッフェだから自分で食い物を取りに行かねばならん。
が、僕が取りに行くまでもなく、誰かが食い物を取ってきたようだ。


カニ!!

カニが5皿くらい並んでいる。
誰だ、こんなにカニばっか持って来やがったヤツは!?

しかもこのカニが身が少なく、非常に食べ辛くって……。
みんな食べないの。

仕方無いから僕が残飯処理係のようにカニを食う。

カニ嵐クラッシュ!!

終わり

何の話したんだっけか?

蟹以外にもホタテとか食べたはずなんだけど、酒も飲んでたし、忙しくて蟹ばっか食ってるうちに終わっちまった印象。

まあ、パーッと楽しく飲み食いしてきたぜ。

しかし忙しくてやっぱ家族の近況というもののヒアリングが出来なかったな。

丁度、11月に友達の結婚式で帰省するから、親父やお母さんの話はその機会にもう一回聞くか。(´・ω・`)

0 件のコメント: