• 2018年10月8日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/10/blog-post_8.html

巡回連絡カード

インスタントの豚骨ラーメンにもやしを山盛り入れて食べて満腹になって昼寝していた午後14:00頃……。(´-ω-`)zzz

ピンポーン。

(´・ω・`)(……何じゃろか?)

玄関のチャイムが鳴ったので起きて出る。

(゚Д゚)「警察や」

(;´・ω・`)



巡回連絡カード

警官がやってきた要件は、巡回連絡カード。

以下のような年末の給与所得者の扶養控除等申告書にそっくりな用紙を渡されて、ここに住所や家族構成、緊急時の連絡先を書いてくれと言う。

10分くらいしたまた戻ってくるから、書いておいてくれとのこと。


巡回連絡カード


え? これ、詐欺じゃないの?(;´・ω・`)

直球の個人情報収集。

しかし持ってきたのが重装備の制服警官だったし、ネットも調べて裏も取れたので本物だろう。


用途としては、警察が近隣住民の家族構成を把握しておいて何かあった時に活用するというものだな。

まあ、警察からの指示だし、大人しく書いて渡した。

しかし、警察もなかなかリスキーなことするね。(;´・ω・`)

このご時世にこんな情報を独自に抱え込むとは。
これを持つってことは、内部犯が悪用する隙を生むってことでしょ?

しかも神奈川県警って不祥事が多いと評判だから、神奈川県警にこんなのを渡すなんて冗談じゃないって人もいると思う。

とは言え、多少評判が悪くても警察だからな。

これくらいは協力しておいたらなアカンだろう。

僕はまだ当分はここに在住するんだ。
お巡りさん、頑張ってくれお。(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m