• 2018年10月19日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/10/blog-post_19.html

実名転向

僕ってこのブログとは別に「ウズマスター戦記」というIT系・ビジネス系のブログもやってるんだけどさ、
こういうブログを展開していると、本当にどこからともなく話が来るからビビる。(;´・ω・`)

ついさっき、通算二度目のお話があった。

やっぱりウズマスター戦記の方は名乗りを実名に変えなきゃいかんな。

(`・ω・´)「初めまして。○○と申します。御社のお力となれるよう、誠心誠意力を尽くさせて頂きたいと思います。名刺をどうぞ」

(`・ω・´)つ[ウズマスター戦記]


こんなのありえんからね!! 


しかし、ウズマスター戦記はアドレスがこれ。



  • https://www.uzumax.org/



uzumaxって名前の時点でもうふざけてるから。


ドメインを変えて、もう少し真面目なネーミングにして、ウズマスターの日々とは切り離した状態で実名に切り替える必要がある。

二つのブログは、


  • ウズマスター戦記:真面目なビジネス系
  • ウズマスターの日々:ふざけた話


で切り分けているから、内容は問題無い。

ただ、やっぱりネーミングセンスがマズい。
ニコニコ動画とかそういう系統のエンジニアなら良いんだろうけど、僕の職域は業務系だからこんなの絶対あり得ない。

しかし、僕は会社員であるから、勝手に「俺は○○って会社に勤めてるぜ~」なんてことを書くわけにはいかない。
勝手に実名でブログを書くわけにはいかんのだ。

やっぱ僕の現在のサラリーマンという立場は、「ブログの情報発信からビジネスの繋がりを生み出せる」という僕の特技を著しく阻害している。

ズバリ、僕はフリーランスに転向したい。
会社の看板という枷から外れて、初めて僕は真の力を発揮出来ると思うのよ。(´・ω・`)

独立や。生き残る道はそれしか無い。(´・ω・`)

0 件のコメント: