• 2018年10月18日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/10/blog-post_18.html

新フレームワーク

次の案件がボチボチ始まって、言語はJava。フレームワークは Spring Boot ってヤツだ。

新規開発ではなく改修案件で、2画面くらい追加して欲しいとのこと。

楽勝やな。(´・ω・`)



しかし、僕はSpring Bootを使った経験が無くて、それがリスクに思っている人が何人かいるようだ。


こんなん、楽勝やろ。(´・ω・`)


半日で理解したぞ。
昔はどうだったか知らんが、最近はどんな言語もフレームワークも似たり寄ったり。

未経験のWebシステムフレームワークなんてこの世に存在せんわ。

みんな一緒や。

しかもこれ、改修案件やぞ?
前後の既存ソースをコピって張ってif文書き換えたれば終わりや。

この案件のリスクは要件がブレ得るという所であって、担当者の僕の技術力が遅延の原因に繋がる可能性などゼロや。

まあ、今や僕も良い歳でキラキラした新人ってわけでも無いから精々頑張っている顔をしてやるが、実態としては片手で終わるな。(´・ω・`)

空いてる時間で何するかのう。(´・ω・`)

0 件のコメント: