• 2018年10月11日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/10/blog-post_11.html

ココイチ

僕はいつもお昼は家から弁当を持ってきているのだが、今日は直行で外出だったから昼がどういうスケジュールになるか分からず、弁当を持ってこなかった。

そしてお昼。
無事にお昼休みを取れた僕は昼ごはんをどうしようかと思って悩んだ結果、ココイチでカレーを食べることにした。


チキンカツカレー5辛


ココイチは種類が色々あるが、僕はチキンカツカレーにした。チキンが好きなのだ。

そして辛さは……。


5辛


これは辛いぞ!!

しかし辛さに負けずモキュモキュ。

以前に「マツコの知らない世界」で見た所によると、ココイチは辛ければ辛いほど味わいが良くなるらしい。

しかし辛すぎると味わいどころの騒ぎじゃなくなるから、自分が耐えられる辛さで、かつギリギリの辛さにするのが最も良い。

僕の場合、それが5辛なのだ。

遥か昔、小学生くらいの頃を思い出すと、3辛にチャレンジして辛過ぎて食べられなかったこともあった記憶だが、今は5辛がベストになった。

味覚が大人になったんだな。
ウイスキーをロックで飲んだりしているうちに鍛えられたのだろう。

それにしても美味しいカレーだった。
辛さで身体が刺激されて活性化した感じもする。きっと健康になったに違い無い。

みんなも大人になったら激辛カレーにチャレンジしてみると良いお。(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m