• 2018年8月9日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/08/x_9.html

世界樹の迷宮X(クロス)攻略日記3:ワイバーン撃破

仕事から帰ってからちょっとずつ進行中。

昔はゲームを買うと寝る間を惜しんでプレイする性格だったけど、最近は落ち着いて楽しみながら進行できるようになった。
ゲームのみならず、物事を楽しむには自身の精神性が重要だ。

進捗は第三ダンジョン、ワイバーン撃破だ。

ワイバーン



攻略法

Lv20でクリア。
コイツは余り強く無いからメディックとか回復役をちゃんと入れておけば何とでもなるだろう。

特記事項を上げるとすれば、弱点属性の氷だな。

第三ダンジョンになってくると雑魚的も弱点属性を突いていかなければならず、物理が効かなくて属性だけ効くような相手が出てくる。

属性付きの技はいくつかあるけど、この時期に最も効果を発揮する技。
それはヒーローの凍砕斬だ。

凍砕斬は左右に広がるし威力も高いから雑魚戦とボス戦の両方に使っていける。

だから第三ダンジョンはヒーローを入れると強い。
雑魚戦に備えて残りのメンツで火、雷をカバーすればOK。


  • ヒーロー
  • ハイランダー
  • レンジャー
  • メディック
  • ゾディアック


これでかなり快適に進んだ。

さて、そろそろ他の職業も使いたくなってきたから、少し進捗を休んでレベル上げと装備拡充してみるか。

0 件のコメント: