• 2018年8月5日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/08/x_5.html

世界樹の迷宮X(クロス)攻略日記2:ケルヌンノス撃破

日常に支障が出ないよう、安定的なペースで進行中。
ようやくケルヌンノスを撃破した。


ケルヌンノス

攻略法

コイツの最大の特徴は、5ターン目、10ターン目、15ターン目など、5の倍数のタイミングでクロスカウンターの構えを取ってくること。

これ以外は特段に攻撃力が高いわけでも無いから、その時点における良い装備をして、回復や守りが出来る職業をパーティに入れておけば何とかなる。
僕の場合、

  • ヒーロー
  • リーパー
  • レンジャー
  • メディック
  • ガンナー

でクリア。
レベルは14.
リーパーの弱体でで攻撃力を下げつつメディックで回復すれば余裕を持って耐えられた。

あと、途中で仲間「ヒールボール」を呼んで後衛に配置する。
コイツは物理は効かないが属性は良く効く。
僕の場合はレンジャーにファイアアローを使わせて倒したが、理想を言えばゾディアックをパーティに加えることが最も良かったんだろうな。

引き続き進めていくぜ。

0 件のコメント: