• 2018年8月29日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/08/blog-post_29.html

殺人病院

あら~。
この病院、僕の故郷の岐阜県岐阜市じゃないか。
しかも新岐阜の区域内。
岐阜県の都市部にある病院だ。
なんてこった。(´×ω×`)

4人死亡の病院長「エアコン、20日から故障」 岐阜
岐阜市の「Y&M 藤掛第一病院」で入院中だったいずれも80代の男女4人が相次いで死亡した問題で、同病院の藤掛陽生院長が28日午後、報道陣の取材に応じ、死亡した患者が入院していた3、4階のエアコンについて「20日から故障していた」と明らかにした。一部患者は同日中にエアコンが利く病室に移したが、死亡した4人はいずれもエアコンが利かない部屋に残され、扇風機で対応していたという。
https://www.asahi.com/articles/ASL8X539RL8XOIPE01F.html


偶に故郷のニュースを聞いたかと思えばこんなんだもんな。(´×ω×`)

エアコンが壊れちまったけど修理には時間が掛かるし、かと言って他の病院に転院とかするのは大変な重労働だから、エアコンが治るまでの間だけ扇風機で凌ごうと思ってたら死んでまったという感じか。


  • 26日午後8時40分 女性(84)が死亡
  • 27日午前3時5分 女性(85)が死亡
  • 27日午前10時35分 男性(83)が死亡
  • 27日午前11時37分 男性(84)が死亡
  • 28日午後6時38分 男性(84)が死亡


時間帯は夜が多いな。
日中は看護婦が氷でも配って対処していたのかもしれんが、陽も落ちてもう大丈夫だろ、と撤収したら、病気の老人は思った以上に体力が無くて死んじまったか。

午前3時に熱中症で死ぬとかビックリだな。

暑い日は40℃を超える岐阜の暑さ、恐るべし。(´×ω×`)

0 件のコメント: