• 2018年8月2日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/08/blog-post.html

かき氷

最近ちょっと暑過ぎるでしょ。(´×ω×`)

僕は日本一暑い地域と言われる岐阜県多治見市の近所である岐阜県岐阜市出身だが、昔は岐阜でもこんなに暑くは無かった。
関東に引っ越しして少しは暑さを逃れたと思っていたけど、今年はダメだな。
暑過ぎる。
呼吸するだけで苦しいくらい暑い。(´×ω×`)

そこでふと思い出したが、昨日のブログで投稿し損ねたかき氷だな。




みかんかき氷

横浜スタジアムにはこれが売ってるのよ。

スーパーで売っているミカンの缶詰をかき氷にぶっかけただけというシンプルなシロモノなんだが、冷却効果は抜群だった。

ミカンの缶詰を丸ごと一個ぶっかけてるから凄く量があるのよ。
これだけの量の氷を体内にぶち込むと身体が冷えるわけよ。
夏場の暑さ対策と言うとクーラーの様に冷えた環境に身を置くことを意識しがちだが、本質としては自分自身の体温が下がっていれば大丈夫ということを分からせてくれる一品であった。

缶詰のシロップがかき氷のシロップの役目を果たすし、ミカン自体も美味しい。
野球場で食ったという補正もあったかもしれないが、このフルーツ缶詰ぶっかけかき氷というのはナイスアイデアだと思う。

かき氷製造器が家にあればすぐ作れるから家で試しても良いかもな。

かき氷製造器が無い場合は単純に氷をガリガリする作戦でも行けるかも。ウチにはかき氷器も無いことだし、身体を張ってガリガリ作戦をやってみっか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメント下さい。